これも、中学の時お話です。
ある日、4,5人の友達と話をしていると、
”ガソリンに火を付けると爆発するのか?”と言う議論になりました。
初めに言っておきますが、私はフツーの人間です。(ホントだよ)
そして議論は進み、ジャンケンで負けたヤツがガソリンを買いに行くことになりました。
運悪くジャンケンに負けたA君が、ちょっと離れた所にあるあまり客のいなそうな、
寂れたガソリンスタンドにガソリンを買いに行くことになりました。
そして運命の土曜日、そのガソリンスタンドにいくと、なっなんと、
新装開店!ぬいぐるみと、チェカーフラッグを振るおねーちゃんつき!
これには、大笑い。A君もたじたじです。
弱気になっているA君を、
”よくスーパー帰りのおばちゃんがガソリン下さいとか言ってるよ!”
などと励ましました。
言ってる私たちも凄いですが、信じたA君はもっと凄い。
そしてA君はガススタへと入っていきました。
後から聞いた話ですが、A君は、”ポリタンクにガソリン1リットル下さい”n_oilポリタンクを抱え、ガススタを後にするA君。
その後には、”有り難うございましたー!”と言う、
ガススタ店員の大合唱がむなしく響いたのでした。
人目に付かない空き地で実験したのですが、たぶん近所の人が見ていたのでしょう。
帰り道で、生徒指導の先生2名に遭遇しました。
勿論、”部活で走っていたところです!”などと言いましたけどね。
最後にもう一度言いますが、私、フツーの人間ですよ!
絶対にまねしないで下さいよ!!!